リリカルマジカル頑張るブログ

のんびり生きていて思った事とかを書いていくブログです

劇場版SHIROBAKO見てきたよー

リリカルマジカル頑張るブログ

土曜日は劇場版SHIROBAKO見てきましたー
ランダム5種の色紙で先輩組が出て至極満足~~

SHIROBAKOを知らない人に超簡単に説明すると,アニメを作るアニメです.
高校時代,アニメ同好会に所属していた主人公がアニメーション制作会社に就職してからの日常を描いている物語です.

アニメを見る視聴者側からすると,あまり知ることができなかったアニメーション制作の裏側を 社会の闇も含めておもしろおかしく描いている面白い作品だと思います.

今回の劇場版はTVアニメの時系列から4年後のお話です. 劇場版で劇場版を作りますw

パンフレットには声優さんのSHIROBAKOへの思いが綴ってありました. もう5年たったんだなーと懐かしい気持ちになりました.

最初にアニメのあらすじ~みたいなものを流していたので, 見てないよーっていう人にも優しい作品だったと思います. もちろん先にアニメ見ていった方が楽しめると思うので,dアニメとかで見てください(投げやり)
ぜひ,劇場版SHIROBAKO見に行ってください.

shirobako-movie.com

それでは,皆さん今日もお疲れシャッス!